お知らせ

コンテンツ一覧

2012年11月23日金曜日

書籍『小川晴暘の仏像』

書籍『小川晴暘の仏像』が発行されました。

『小川晴暘の仏像』 編・毎日新聞社/解説・小川光三
菊倍判 函つき 総296ページ
定価:16,800円(本体16,000円+税)
 ◎写真作品
   日本の仏像 約150点、アジアの仏像(韓国、中国、雲崗石窟、東南アジア) 約80点
 
 ◎「父、小川晴暘と飛鳥園」 文・小川光三
 ◎雲崗石窟スケッチ(カラー)
 ◎写真と仏像の解説 文・小川光三
*行方不明の名品をはじめ、今では撮ることのできない貴重なカットを多数収録。
*モノクロ写真をダブルトーン(2色)印刷で。
*子息で同じく写真家の小川光三による詳細な解説つき。

小川晴暘の仕事の粋を一冊に集めた、永久保存版豪華本。

仏像写真を芸術に高めた第一人者、小川晴暘。
黒を背景に、仏の崇高な表情をとらえた写真の数々は、年月を経た今も見る人の心をとらえて離さない。
大正から昭和の半ばにかけ、奈良・京都をはじめアジア諸国で撮り続けた仏像写真の代表作をまとめた豪華写真集。


飛鳥園の創業者である小川晴暘の写真集が発行されることになりました。
大正から昭和の半ばにかけて撮り続けた代表作を完全収録しております。
ぜひお見かけになった際にはご覧くださいませ。



飛鳥園ギャラリーにて販売しております。発送も行っておりますので、ぜひお問い合わせくださいませ。
tel  0742-22-5883/2872
e-mail  gallery@askaen.co.jp










0 件のコメント:

コメントを投稿

飛鳥園について仏像写真ギャラリーティーガーデン アクセス仏像講座関連書籍リンク

トップへ